スーパーの紹介 Part 2

こんにちは~♪  こんにちは~♪

7回目となりましたスタッフブログ!

皆様お待たせいたしました。

今回はご好評によりスーパーご紹介Part2でございます。

 

 

現地から1.0km自転車で3~4分のところにあるスーパー「オーケーストア」仲池上店をご紹介致します。 パチッパチッパチ~!!

お車でも駐車場も完備しておりますのでご安心ください。

エスカレーターもしくはエレベーターでお2階へ

中は明るくてとても広いお店です。

 

高品質 Everyday Low Price  を掲げているスーパーだけあり

青果、精肉、鮮魚が安いっ!惣菜、飲料が安いっ!

どれも安~い!!

 

 

すぐ目に入ったのが、なんと仲池上店独自の生地を使用した手作りピザが

ありました。

 

 

ホールで469円でとっても美味しいです。

 

 

カットピザなら122円でありました。お子様のおやつによさそうですね。

 

※ポイントカードもあり食料品はオーケークラブ会員で現金払いのお客様本体価格の3/103割引(3%相当額)

 

 

ご自宅まで有料配達もありますので、お米や飲料水等箱買いしても安心ですよ。

営業時間は、8:30 ~ 21:30までとなります。

 

休日家族で自転車に乗って買い物もよいですね。

 

 

多摩川お散歩

みなさま、こんにちは!

 

今日は、マンション建設地から歩いて約30分程の場所にある、

多摩川までお散歩をしてきました。

 

 

 

 

 

平日にも関わらず、野球場やテニス場でスポーツをしている方や、ジョギング・ウォーキングをしている方が大勢いました。土日でお天気の良い日はご家族連れやカップルでかなり賑わっています。マンション建設地からは少し遠いかもしれないですが、日ごろ運動不足の方には良いかもしれないですね!

 

 

 

 

 

 

春には桜が咲いて、とても綺麗になりそうです。

 

 

 

 

 

 

こちらは武蔵小杉方面です。思ったよりも近いですね~。

 

 

 

 

 

ここより少し先の丸子橋付近にある「浅間神社」からは、

富士山も見えるようなので、ご興味のある方は是非そちらも訪れてみてください!

指定学区・久原小学校

 

皆さん。こんにちは。

暖かい日が続き、桜の開花が楽しみな季節になりましたね!!

さて今回は、指定学区の久原小学校を紹介します。

久原と書いて『くがはら』と読みます。

まずは久原小学校までの通学路ですが

エントランスを出て右に進み、3つ目の路地を右に曲がります。

 

 

 

そこから久が原の住宅街を真っ直ぐ進めば久原小学校に辿り着きます。

すごく綺麗な道で車の往来も少ないため安心ですかね。

 

 

 

途中にこんな看板を見つけました。

防犯カメラ作動中。電柱を見上げると防犯カメラが付いており

登下校中のお子様を見守ってくれます。

 

 

これなら、お子様も親御様も安心ですね。

また時間帯により、学校の近くは車両通行止めになりますので

ますます安心です。

 

 

そうこうしている間に久原小学校に着きました。

もともとの呼び名は『きゅうげん』だったそうです。そこから『くがはら』に

改称されたようです。

開校114年ほどの歴史ある小学校で、全校生徒794名(H29.4.1時点)と

大変大きな小学校です。

校門前には桜の木が植わっており、これからの季節はさぞかし綺麗なこと

でしょうね。

 

 

 

小学校の教育目標が「健康な子」「考える子」「やさしい子」を育てるとの事で

非常に人気のある小学校です。

お昼休みには大勢のお子様が校庭で鬼ごっこや縄跳び鉄棒と

楽しく元気一杯に遊んでいました。

 

 

 

Brillia久が原から徒歩13分と程好い距離で、住宅街を登下校しますので

親御様も安心かも知れませんね。

 

 

バスも使えます!

みなさん、こんにちは。

Brillia久が原建設現地に行ってきました。(2月26日)

 

 

だいぶ建ち上がってきましたね。

 

 

 

さて、今日ご紹介するのは現地約1分のところにあるバス停です。

 

 

 

http://www.takeda2001.jp/files/map/bus/route_tokyo_1.pdf(東急バス路線図)

 

 

HPで深夜バスについてはご紹介しておりますが、通勤やお買い物でも実は便利だったりします。

 

始発駅である都営浅草線西馬込駅まで1停留所約10分、蒲田駅や川崎駅にも直通、池上駅からお買い物帰りにご利用いただくのも便利そうですね。

 

通勤時間帯は約5分ごとに来ますので、時間に合わせてご自宅を出ることもなさそうです。

 

最寄駅は、

東急池上線「千鳥町」駅徒歩8分

東急池上線「池上」駅徒歩10分

徒歩1分のバス停からは、

都営浅草線「西馬込」駅バス約7分

JR山手線「五反田」駅バス約30分

JR京浜東北線・東急池上線・東急多摩川線「蒲田」駅バス約12分

JR京浜東北線・東海道線・南武線・京急「川崎」駅バス約25分

 

なかなか便利そうですね。

 

 

皆様のご来場、心よりお待ち申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーの紹介

こんにちは~♪こんにちは~♪  っと

 

3回目となりましたブリリア久が原スタッフブログですが、今回は現地から程近いスーパーをご紹介しまぁ~す!!

 

 

スーパービッグ・エー大田池上店~!! パチッパチッパチ~!!

 

 

現地から500m(約6分)と一番近いスーパーで、関東に200店舗あるらしいんですが、ここに来るまでしらなかったんですが有名ですかあ?

 

まず目に入ったのが  野菜が安いっ!!びっくり!!

 

ジャガイモやたまねぎが  79円!! 安すぎる。

 

 

国産商品中心の仕入れにより国産農水産物の消費拡大を推進しているスーパーらしいです。

 

野菜、漬物原料、乾物豆類、乾海苔、かつお節等とにかく国産のみを取り扱ってて低価格がなにより売りのスーパー!!   ワァーイ!ワァーイ!

 

お弁当やカップラーメンも 安いっ!!

 

 

お弁当200円台なんて今時ありえないくらい安い!!

 

 

自社開発商品製造販売もしていて、パン類、マヨネーズ等調味料、飲料水、豆腐等、洗剤まで、国産の原材料にこだわり高品質低価格なのに家計にやさしいお店。近所に1店はほしいですね。

 

平日買い物する人の多い時間帯18:00~23:00みたいなので、仕事帰りに寄る方が多いそうです。24時間営業とは  便利すぎ!!

今回は、建設地から近いスーパーをご紹介しましたぁ~。次回4回目もご期待ください。

では、また来週!!

 

 

 

 

池上本門寺に行ってきました。

 

みなさま、こんにちは!!

Brillia久が原ブログの第2回目は東急池上線の名前の由来でもある

【池上本門寺】へ行ってまいりました!!!

池上本門寺についてご紹介します。

 

 

池上駅北口を降りますとすぐに池上本門寺までの案内が出てきます。

 

 

駅前の信号を渡ると【本門寺通り】が出てきます。

 

 

通りの中は商店街になっています。

老舗のお煎餅屋から新しいカフェまで良い雰囲気です!!

 

 

 

参道を抜けると大きな通りにでます。その正面に池上本門寺がでてきます。

 

 

本門寺の総門になります。歴史を感じる立派な門ですね~。

 

 

石段を登っていきます。この石段は加藤清正の寄進によって造営されたと伝えられ

「法華経」の偈文96文字にちなみ96段の石段になっているとのこと。

 

 

石段を上がりきると、旧国宝の『仁王門』が出てきます。

 

 

『仁王門』を抜けると正面に『大堂』が出てきます!!

 

 

まさに立派の一言です!!!

また、池上本門寺に隣接する【池上梅園】

今の季節は3月中旬ごろまでが見頃との事ですので寄られた際は

是非見に行ってください。

 

 

アクセス:東急池上線「池上駅」より徒歩10分。

Brillia久が原からも徒歩 約12分。

季節ごとに色々なイベントを行っていますので1年中楽しめます。

是非みなさまも足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

みなさまのご来場お待ちしております!!

 

 

 

池上エリアのご紹介

みなさま、こんにちは!

今回が本ブログに初めての投稿となります。

今後は週に1回のペースで投稿させて頂きますので、ご愛読よろしくお願いします!

さて、初めての投稿は、池上駅~Brillia久が原までのルートをご紹介します。

 

 

まずこちらが池上駅。写真では少しわかりづらいですが、2020年に向けた駅ビル開発がすでに進行しております。

 

 

 

池上駅のすぐ隣「池上駅前通り」は商店街になっているので、日常のお買いものなどにも便利そうですね。

 

 

こちらの写真は「池上通り」です。スーパーのオオゼキをはじめ、Big-Aやサンクス、ファミリーマートなど多数のお店が揃っています。

歩道スペースも広いので、小さなお子様連れでも安心です。

 

 

そしてこちらが「Brillia久が原」の建設地です。池上駅より徒歩10分の距離です。

 

以上が池上駅~Brillia久が原までのルート紹介になります。

 

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております!