スーパーの紹介

こんにちは~♪こんにちは~♪  っと

 

3回目となりましたブリリア久が原スタッフブログですが、今回は現地から程近いスーパーをご紹介しまぁ~す!!

 

 

スーパービッグ・エー大田池上店~!! パチッパチッパチ~!!

 

 

現地から500m(約6分)と一番近いスーパーで、関東に200店舗あるらしいんですが、ここに来るまでしらなかったんですが有名ですかあ?

 

まず目に入ったのが  野菜が安いっ!!びっくり!!

 

ジャガイモやたまねぎが  79円!! 安すぎる。

 

 

国産商品中心の仕入れにより国産農水産物の消費拡大を推進しているスーパーらしいです。

 

野菜、漬物原料、乾物豆類、乾海苔、かつお節等とにかく国産のみを取り扱ってて低価格がなにより売りのスーパー!!   ワァーイ!ワァーイ!

 

お弁当やカップラーメンも 安いっ!!

 

 

お弁当200円台なんて今時ありえないくらい安い!!

 

 

自社開発商品製造販売もしていて、パン類、マヨネーズ等調味料、飲料水、豆腐等、洗剤まで、国産の原材料にこだわり高品質低価格なのに家計にやさしいお店。近所に1店はほしいですね。

 

平日買い物する人の多い時間帯18:00~23:00みたいなので、仕事帰りに寄る方が多いそうです。24時間営業とは  便利すぎ!!

今回は、建設地から近いスーパーをご紹介しましたぁ~。次回4回目もご期待ください。

では、また来週!!

 

 

 

 

池上本門寺に行ってきました。

 

みなさま、こんにちは!!

Brillia久が原ブログの第2回目は東急池上線の名前の由来でもある

【池上本門寺】へ行ってまいりました!!!

池上本門寺についてご紹介します。

 

 

池上駅北口を降りますとすぐに池上本門寺までの案内が出てきます。

 

 

駅前の信号を渡ると【本門寺通り】が出てきます。

 

 

通りの中は商店街になっています。

老舗のお煎餅屋から新しいカフェまで良い雰囲気です!!

 

 

 

参道を抜けると大きな通りにでます。その正面に池上本門寺がでてきます。

 

 

本門寺の総門になります。歴史を感じる立派な門ですね~。

 

 

石段を登っていきます。この石段は加藤清正の寄進によって造営されたと伝えられ

「法華経」の偈文96文字にちなみ96段の石段になっているとのこと。

 

 

石段を上がりきると、旧国宝の『仁王門』が出てきます。

 

 

『仁王門』を抜けると正面に『大堂』が出てきます!!

 

 

まさに立派の一言です!!!

また、池上本門寺に隣接する【池上梅園】

今の季節は3月中旬ごろまでが見頃との事ですので寄られた際は

是非見に行ってください。

 

 

アクセス:東急池上線「池上駅」より徒歩10分。

Brillia久が原からも徒歩 約12分。

季節ごとに色々なイベントを行っていますので1年中楽しめます。

是非みなさまも足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

みなさまのご来場お待ちしております!!

 

 

 

池上エリアのご紹介

みなさま、こんにちは!

今回が本ブログに初めての投稿となります。

今後は週に1回のペースで投稿させて頂きますので、ご愛読よろしくお願いします!

さて、初めての投稿は、池上駅~Brillia久が原までのルートをご紹介します。

 

 

まずこちらが池上駅。写真では少しわかりづらいですが、2020年に向けた駅ビル開発がすでに進行しております。

 

 

 

池上駅のすぐ隣「池上駅前通り」は商店街になっているので、日常のお買いものなどにも便利そうですね。

 

 

こちらの写真は「池上通り」です。スーパーのオオゼキをはじめ、Big-Aやサンクス、ファミリーマートなど多数のお店が揃っています。

歩道スペースも広いので、小さなお子様連れでも安心です。

 

 

そしてこちらが「Brillia久が原」の建設地です。池上駅より徒歩10分の距離です。

 

以上が池上駅~Brillia久が原までのルート紹介になります。

 

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております!